リオネット補聴器おかげさまで40年 国産補聴器メーカー リオネット補聴器正規特約店
認定補聴器専門店
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浜松補聴器センター

TEL 053-455-3835 FAX 053-455-3835
営業時間 9:00~18:00
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リオネットフィッティングポリシー

「私たちは、補聴器フィッティングの全ての段階において、お客様に補聴器を使い続ける気持ちになっていただくことを最優先します。」

リオネット補聴器が掲げるこの補聴器フィッティングのポリシーを私たちは具現化いたします。
補聴器を販売して終わりにするのではなく、販売後お客様が快適に、末永く製品とお付き合いいただける為に安心のアフターフォローシステムを構築いたしました。
“何もなくてもお客様の大切な補聴器をメンテナンスさせていただく“気持ちをスタッフ全員が共有しサポートいたします。
 
※お客様ご都合によりご予約がお取りできない場合は、お客様に合わせたご来店方法にて対応させていただきますのでご安心ください。

リオネット補聴器のメーカー保証

こちらは補聴器(製品)に対する保証となります。当店のアフターフォロー制度と組み合わせてご活用いただくことで、より充実したサポート体制をお客様へご提供させていただきます。
 

無料修理

リオネットマジェスシリーズはお買い上げの日より3年以内に自然故障が生じた場合、無料で修理いたします。
その他の製品はお買い上げの日より2年以内に自然故障が生じた場合、無料で修理いたします。
(※製品の中には一部1年間のものもあります)
 

120日以内の無料調整(オーダーメイド補聴器)

お買い上げの日より120日以内に、オーダーメイド補聴器の形・大きさが耳にあわない場合、無料で何度でも調整いたします。
 

火災や盗難などにあった時の事故保険

障害者総合支援法適用機種を除き、リオネット補聴器には性能保証に加え事故保険が付いています。
大切な補聴器がお買い上げの翌日より1年以内に破損、盗難、火災にあった場合、無料修理または同等機種による代替品提供(修理不能の場合)をさせていただきます。
リオネット補聴器保証書をご提示いただければ国内いずれの場所でも有効です。
  (※紛失、置き忘れ、故意、地震、重過失、風災害、海外での事故などは保証されません)

※メーカー保証期限が終了後も有料にて補聴器の修理は可能です。
※部品在庫は製品製造終了時より7年間、メーカーにてストックされています。
 

旅行や出張先でのトラブル時も安心

リオネット補聴器は補聴器メーカーで唯一、日本の全都道府県に取扱店がございます。
旅行や出張前には、ぜひリオネット補聴器の公式ホームページで取扱店情報をチェック
頂くことをお勧めいたします。
 
 
  
 

浜松補聴器センターのアフターフォロー

補聴器専門店として一番大切なところです。補聴器は販売してそれで終わりではなく、定期的なメンテナンスや調整が必要です。毎日補聴器を使っていると、次第に耳垢やほこり、汗、湿気などがついてしまいます。メンテナンスせずそのまま使用し続けると、聞こえが悪くなったり、故障の原因となってしまいますので、3か月~半年に1回は点検・清掃にご来店いただくことをお勧めしています。ご本人の来店が難しい場合はご家族様が補聴器だけをお持ち頂いても構いません。

定期点検をお知らせするサービスも行っております。うっかり忘れてしまってご来店の間隔が空いてしまっても、ハガキでお知らせしますのでご安心ください。また、メーカー保証期間終了前にもハガキでお知らせし総点検をしております。悪いところがあればメーカーにて部品交換・修理をしますので(保証の範囲内は無償です)、保証期間終了後も補聴器を快適な状態で長くお使いいただけます。
※他店購入の補聴器の場合はこのサービスは行っておりません

聴力の変動があった場合、例えば最近耳の聞こえが悪くなった気がする…、ご病気で難聴が急激に進んでしまった場合なども、聴力測定をして再フィッティングをいたします。気になるところは遠慮なさらずにおっしゃってください。
※他店購入の補聴器では調整できないものもございます。

これらのメンテナンスや調整はメーカー保証期間に関わらず、いつまでも、何度でも行います。また、部品を交換したり修理をしない限りは料金を頂いておりませんのでお気軽にお立ち寄りください。

 
 

訪問サービス

ご本人の来店が難しい場合は、ご自宅、入院中の病院や入居中の施設などもご訪問させていただきます。お気軽にお問い合わせ下さい。